人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

劣化する私

劣化する私_f0326951_16144043.jpg
↑夏、掛川の川にて、家族一同に意味不明なものを作らせる命令をする王様

本日、吉岡の姓になり、5年が経ちました。
いやーあっちゅうまっす。いろいろあったけど。。。

最近は、体の痛めつけられる怪我・病気の連続で、医療費が半端ないし、少し心も参りました。
っていう現在も左耳がつまっていて、音が低く聞こえるでやんす。あと、ピーーーーってずっといってる・・・。
まあ、鼻うがい失敗して、大人はあまりかからないはずの中耳炎になったんです。
今日、切開手術しましたが、耳に液体をたっぷたぷにいれて、電流を流して麻酔するのにびびびりびりびっくり。
麻酔してるのに、なんだか結構痛くて、半泣きな顔で、イケメン先生が、
先生(眉間にしわを寄せ)「なに?こわかったの?」
私「・・・ふ、ふぁい。。」
先生(笑顔で)「ふふふ。そりゃこわいよね。」
なんだかこのアメとムチ〜〜〜!

子を産んでからというもの、めっきり体が弱っていますね。
体力とかの問題以上に、ベース的な何かが劣化した感じです。
それに追い打ちをかけ、青十郎が病気をいろいろと集めてきてくれます。

7月に風邪。
8月の風邪は手足口病に変異。うつったピーク時に青十郎と二人で東京へ。実家の母の手厚い&おどじな(喉に口内炎が出来てるような症状なので、すっぱいものなど厳禁ですが、冷やし中華を作ってくれた母・・・。)看病でなんとか乗り切る。
次の週、親知らずを手術で抜き、
その週末、PTAのソフトボール大会への練習で左親指を突き指腱鞘炎みたいな感じにし、未だに完治せず。。
9月、青十郎の風邪がうつり、シルバーウィークに熱の中、プールと海へ。寒い。うん、寒い。
そして中耳炎になり、へたすると難聴になるくらいまで悪化してしまう。。。

恐ろしい30歳の夏だな、こりゃ。
でも、掛川滞在中は実に元気だったな、この写真をみるかぎり。
劣化する私_f0326951_16125184.jpg



by saeinu | 2015-09-25 16:15

せわしなく過ぎていく日々のささいな記録


by saeinu