人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さいきん

半年も更新していない、このブログ。
書きたいなーと思う時はあるものの、色んな他の事に良い意味でも悪い意味でものみこまれて、書きそびれていた。
今はお迎えまで15分しかないけど、今夜の煮込みハンバーグの仕込みを半分にしておき、ブログを書く事にした。
あー、でもこのパソコン周り、、、まるで私のあったまん中みたいで、タイピングするたびに、手が何かに触れる。
まぁ小さい事は気にせず。

実は、半年前からバイトのような、市原悦子のような、毎日外国通いのような、何かと充実した毎日を送っている。
今、住んでいる大阪の家の決め手となった、家の前に構えてるCarpe Diem。最初は、読み方もわからんかった。
カルペディエム。
私が、今の住所の見学に来たとき、カルペでは草間弥生展をしていた。
真っ黒い塀は黄色いドットで覆われて、池には水の代わりに、シルバーの球体がたっくさん。

ん〜こんな変なとこの前の家がいいね、とすーっと今の家を契約した。

それから、3年ちょうど経ち。
引っ越した際に、近所にお菓子を配りながら挨拶した時に、カルペのご主人がフランス人と知り、奥さんには会えずじまいでいた。
しかし、私がオランダでアーティストをしていた事も、アート関係の仕事をしているご主人には話していたおかげか、カルペの奥さん、いや奥さまって感じ、、奥さまに声をかけてもらい、カルペで働く、お手伝い、勉強させてもらうことになった。
カルペディエムは、外国人専用のゲストハウス。
実は、ゲストハウスに少し興味があった私にはピッタリの場所で、またその奥さまが、すごく興味深いお方。
私は、奥さまの言葉、言い回し、博学さが大好き。
たまに出てくるすっごい毒も、とても魅力的だ。
絶対に彼女のようにはなれないが、日々会うたびに何かと学んでいる。

さいきん_f0326951_16354326.jpg
写真は2012年4月、1歳の青十郎と。
さてお迎えへ。



by saeinu | 2015-09-15 16:44 | 主婦以外

せわしなく過ぎていく日々のささいな記録


by saeinu